卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

抗がん剤DC療法 5回目

前日、シリンジ💉射っていたので白血球は12000オーバーで、
5回目の投与が受けられました⤴️3週おきに投与出来ています。
病院処方の漢方のおかげなのだろうか?ちょいちよい飲み忘れてるけど😅


今日は主治医の女医先生が居なくて、男の先生でした。
採血ダメだったかな?と思いながら診察室に入ると、
先生は『大変でしたね〜。』とおっしゃいました。一瞬、何か良くない
検査結果でも?と不安になりました。そして『同情しますよ!』と…。
言葉も出ず、笑って誤魔化しましたが気分が悪かった💨
医者が患者に同情しますよなんて言うのですね。40手前で早々、卵巣がんなって
可哀そうって事だろうか。主治医じゃなくって良かった😩
ちょっと、もやもやしました⤵️


5回目ともなると、病棟の看護師さんの迎えも無く〰1人で入院病棟へ。
いつもの1番端の部屋へ。あれ?パジャマMサイズ。いつもLなんですが。
お尻パツパツの丈もツンツクテン😅4時間くらいだからスルーしておきました。
今日の点滴ルートは痛かった💦手首の骨の上の血管を狙ってきました。
血管が見易いからでしょうが、痛いです😓
問題無く、うとうと眠りながら無事に終了しました。
次の病院は27日金曜です。副作用が辛い時期に行くのはキツイけど
白血球を上げなくちゃ〰



余談ですが最近、旦那さんがブログを読んでnice!押していました😅
自分で押してるわけじゃないですよ〜笑
今度、旦那さんの気持ちをここに綴ってもらおうかな。
患者の家族の想いを。