卵巣がん…(>人<;)からの腹膜播種

2016年12月、お腹の膨らみや頻尿があり産婦人科を受診すると、卵巣腫瘍発覚。
8割良性と聞き、大丈夫だと思いきや2割の悪性にヒット。
卵巣がんの記録としてブログを始めてみようと思いました。

卵巣腫瘍が発覚した時①

2017年12月22日、地元の総合病院を受診しました。
症状は下腹部の膨らみ←10月頃から太った❓頻尿←1時間に1回行ってたかも。
尿もれ←焦り出す💦お腹の圧迫感でご飯があまり食べられない。


9月に子宮頸ガン健診を受けていました。異常なし。
超音波膣エコーは希望者のみで、希望せず😔…ばかたれでした😭
ここで発見されていたら、卵巣は破錠せずステージ1aだったかも…


膨らみだしたお腹は、仕事休憩中のおやつの食べ過ぎで太ったと思っていました💨
肥料の研究機関で畑仕事もあり、汗をかいてしょっぱい煎餅食べる→甘いもの食べる。
また煎餅〰無限ループになります😅
腰痛がひどかった。不正出血は1度だけ。生理周期が少しくずれだしたり。
年齢的にホルモンのバランスが崩れたのだろうと、あまり深く考えず。


11月に入って、どんどんお腹が膨らみ出して旦那にお腹が出過ぎヘンだよと言われたのに、太っただけと反論。ややキレ気味で😓旦那すまん…
ネット検索して、子宮筋腫ではないか❓と思いました。横になってお腹を触った時に
下腹部にしこりがある事に気づきました😨ゾゾゾ…
触れるくらいのしこりは開腹手術になると書いてあった。


12月中旬、仕事の契約期間終了し、覚悟を決めて病院🏥受診。